

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

放置


みなさま☆お久しぶりです


年も明け・・・すでに2月。
 HP・ブログともに、長らく更新出来てませんが
生きてはおります


わたしの生活環境(?)も変わり
ハンドメイドの方向性(?)も変わってきております


オーダー再開のメドも無い状態で
ミシンさんにすら触れていない現状が続いております


春頃にはを決め、改めてご報告させていただきますね
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

いただきもの♪


大量のいただきものをした




めーっちゃ大量の生地☆

無地や柄モノのニット、箱詰め×3
ちょいカットされてるけど反モノ×2

ダイアリー20101207

左上のと見比べてもらえば・・・大量さが伝わると思います

これだけ貰ってきても、
友達のには、この5倍はまだ確実にあると思うw


そしていただいたこの量。
もちろんあたし一人で作品には出来ない


でも『友達にも分けてあげて^^』って言ってもらえたので
大喜びで貰ってきた遠慮無さすぎのあたし

ありがたーく分けっこさせていただきます









JUGEMテーマ:今日のこと
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ジャガードニットワンピ&天然石ブレス♪


とうとう師走になっちゃいました☆
今年ももう終わるのか?

毎年言ってるがぁー
師走の感覚からクリスマス→年末→年始に実感するのが遅れるあたし

まぁ日々、曜日すら分かんなくなったり
いつの間にか月日が経っちゃってるあたしですからw



こちら先月に作ったワンピ


kurumi301-1

首繰りは広めにしてチョコ色アランを使いました☆

ちょーっと体のラインが出ちゃう形
もう少しAライン風に!裾広い形にする予定が・・・
生地残量が足りなかった

でもタイツやパンツ合わせて着てみよう☆






そしてこちらは
友達が作ってる天然石ブレス
あたしが手にしたのは・・・1ヶ月くらい前

ダイアリー20101203

石のカラーも大きさもイロイロ組み合わせてあるぉ品☆

チャレンジ精神を高める
創造エネルギーを高める
心身のバランスを保つ癒しの石
愛・絆を深める
潜在能力を引き出す  などなど♪・・・らしいw

数種のブレスを見せてもらってkurumiが選んだブレス
直感で選んだ石は、自分が必要としてる石らしい☆

かなーり奪われたし是非ぜひ石の力に肖りたい


大切に使わせていただきます










JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

*耳あて付き帽子リバーシブル*ノルディック・雪の結晶MMsize*


オーダー製作を数点お渡しして、

途中でSTOPしていた帽子を製作☆
ネットショップにUPしました


kurumi300-1.jpg

ゆめのくにサンへも納品に行きたいんだけど・・・
ネットショップの在庫(おかげさまで)も減ってきたので

今回はMMサイズ☆
1歳〜2歳半くらいのお子様サイズです。

MMサイズと、もう一回り小さいMサイズ☆
引き続きのんびり製作していきます

Le petitのネットショップはこちら→banner1





オーダー製作分の帽子はこちら
↓↓↓

kurumi300-4.jpg

ノルディック柄ブラック×プードルファーモカ*Lサイズ*
*kurumi*作の帽子で2代目をご依頼いただきました

子供の成長って早いんですよねー☆
kurumiは『2シーズンは使えるように』って考えるほうなのですが、
2シーズン使えば小さくもなり・・・ボロにもなる

小さいままで居てほしい気もしますが嬉しい成長☆
我が子のも作らないとだ






抑制筒もUPしましたー☆






JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

マフラーと納品


末っ子コートを作り、お揃いで自分OPを作ったら・・・
長女がスネたw
スネたと言うより『二人でお揃いズルイ!』って☆

長女からのリクエストは、マフラー。

『お友達の分と2個マフラー作って
 そしたらママ達とも友達ともお揃いになるぅ〜』って

あんたの方がズルイって思えたのは母だけか?

完成したマフラーはこちら

kurumi298-1

まったく同じ柄配置なので
どっちが誰のか分かるよう長女の分にはLe petit タグをプラス☆

ところで、
『友達とお揃いにしたい』と言ったのは長女だけで、
お友達はまったく知らない話。

二人で使ってくれると嬉しいんだけど
お友達の好みじゃなかったら・・・このマフラー1個はどーなるんだろう?



そして今日はゆめのくにサンへ納品☆
少しだけですが冬物ワンピなど数点を追加してきました

ダイアリー101116
(※撮り忘れたので・・・同じ生地デザインのになります






JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 22:29 | comments(4) | trackbacks(0) | - |