

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ジャガードニットワンピ&天然石ブレス♪


とうとう師走になっちゃいました☆
今年ももう終わるのか?

毎年言ってるがぁー
師走の感覚からクリスマス→年末→年始に実感するのが遅れるあたし

まぁ日々、曜日すら分かんなくなったり
いつの間にか月日が経っちゃってるあたしですからw



こちら先月に作ったワンピ


kurumi301-1

首繰りは広めにしてチョコ色アランを使いました☆

ちょーっと体のラインが出ちゃう形
もう少しAライン風に!裾広い形にする予定が・・・
生地残量が足りなかった

でもタイツやパンツ合わせて着てみよう☆






そしてこちらは
友達が作ってる天然石ブレス
あたしが手にしたのは・・・1ヶ月くらい前

ダイアリー20101203

石のカラーも大きさもイロイロ組み合わせてあるぉ品☆

チャレンジ精神を高める
創造エネルギーを高める
心身のバランスを保つ癒しの石
愛・絆を深める
潜在能力を引き出す  などなど♪・・・らしいw

数種のブレスを見せてもらってkurumiが選んだブレス
直感で選んだ石は、自分が必要としてる石らしい☆

かなーり奪われたし是非ぜひ石の力に肖りたい


大切に使わせていただきます










JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ワンピと帽子と・・・


週末・・・思い立って自分ワンピを作った☆

型紙も作らず・・・持ってた既製品のノースリマキシOPに合わせ
ザク切りしてバイヤス使いの手抜きワンピ
作ったと言っても所要時間:1時間www


ダイアリー201011112

末っ子とお揃い生地なんだけど・・・痛いだろーか
でも、あたしはライダースJKで合わせたので、
お揃いで着てても気付いてもらえないwww

飽きたら娘用にサイズお直ししよう☆


ってか自分用作ってるヒマはあるのか
でもでも1時間くらの脱線なので・・・と、言い訳w


そして今日は少しだけ帽子作り☆
今日の成果(?)はこちら
↓↓↓

ダイアリー20101111

ノルディック柄とジャガードグレー×ブラウンファーの耳あて付き帽子・・・の本体2点
まだボンボンとフックを付けてないから完成ではない

ノルディック柄は問い合わせをいただいてて裁断済みはこちら
↓↓↓
ダイアリー201011111

あら・・・これまた暗いに撮ったで分かりにくい
上 左から、
ノルディック柄ブラウン×ミルクティファー
ノルディック柄ブラック×ホワイトファー

下 左から
ジャガードブラウン×ミルクティファー
ノルディック柄ブラウン×モカファー
ノルディック柄ブラック×モカファー

末っ子コートと自分ワンピに使った雪の結晶柄でも帽子を作りたいんだけど、、、
そして、モコモコマフラーも作りたいんだけど、、、

また来週頑張ってみます









JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

リネンOP*アンティーク風レース*Mサイズ


先日のレース決定に続きまして・・・&詳細upです☆


*リネンOP*アンティーク風レース*Mサイズ*
kurumi289-J1

悩みに悩んだ胸元レースはアンティーク風のレースチョイスで決定

・・・ん!?
見えない?よく分からん!?

ではレースUPのです

kurumi289-J3

とーってもキレイなレースですよー
悩んで迷っての決定後ですが・・・
こちらは『いつか使おう!』って前々から思ってたお気に入りレース☆
(では・・・悩まず決めろ!って?

でも他のレースもお気に入りなのですよ
トルソーに着せるとこんな感じ☆
↓↓↓

kurumi289-J2

リネンOPはもやは定番になってる中で
こちらのレース使いで、また違った雰囲気が気に入りましたよー
(では、悩むな!ってツッコミがまた聞こえそうですが

夏場は1枚でもご着用いただけますし、
秋〜春は重ね着も沢山楽しんでいただけると思います


こちらのお品は8月23日のcotocoto工房イベントへ出品させていただく予定です☆
是非是非、ご覧になりにお越しください☆
(なんか文面がおかしい


一緒に作ったお子様サイズワンピとで
親子プチお揃いなどもいかがでしょうか?



****************

最近ブログ更新もマメに戻りつつあります^^
でも作った作品詳細UPしたら・・・ネタ(?)尽きるかも???(笑)

詳細UPもちまちま頑張りますがー
作品製作もちまちま進めております

このテンション&勢い!
まずはイベントまで持ち耐えますよーに☆




JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

トーションレースのシュシュ*5カラー♪


トーションレースのシュシュ

1個使いも可愛いのですが、
2個使いも出来るよう、5カラーで作2点ずつりました☆

kurumi279

左上から
・ミルクティ×サーモンピンク
・生成り×サックス
・ローズピンク×生成り
・こげ茶×生成り
・ミルクティ×生成り

は2点ずつ並べてます・・・が分かりにくいですよね
ゆめのくにサンへ納品済みで手元に別画像が無いので
↓下のはレース使いが少し違うタイプで私物ですが参考までに☆

ダイアリー100725

どちらにせよ・・・やはり分かりにくい
では腕に付けた感じはこちら↓

ダイアリー1007251

あら・・・
今度はの色合いが違うわ
『参考』ってコトで見逃してください


でもkurumiも普段使いにとっても気に入っているので
是非、お手に取って見てくださいね


こちらの作品はゆめのくにサン“Le petit * K”へ納品しました☆
イベントへも出品させていただくかも?です^^







JUGEMテーマ:handmade
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

*革ひもネックレス*


*革ひもネックレス*数点のupです☆

kurumi281

数点?
んっとー、、、8点です


kurumi282


大きなアンティーク風の鍵から
可愛いフラワーバスケットやクロスにハートチャームなどなど^^


kurumi283


スウェードの革ヒモは4カラー☆
お好みに合わせて長さ調整していただけます


チェーンを使ったりレースをプラスしてみたり・・・
色んな雰囲気になるよう少し冒険もしてみました


こちらの作品はゆめのくにサンLe petit * Kに納品しました☆
イベントへも出品させていただくかも?です^^





 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

クッション? VS 小物作り


いつも元気いっぱいの末っ子が・・・夏風邪ひきました
『ひいていた』の過去形に訂正

ここ2週間ほど鼻タレさんだったんだけど
とうとう火曜に発熱

火曜はせっかくの園参観だったのに・・・
朝は熱なかったのに・・・
登園してから1時間で『お熱です。お迎えに・・・』のTEL

そこから膝の上に居座り、
腕枕で転がり、
末っ子のクッションになるあたし
そしてゴネる!ゴネまくる末っ子の守り&看病

でも、どーにか今日から登園
そしてあたしはぉ仕事
けどまぁ明日は休日だし
あたしの休日は末っ子も休日だけど
ゴネまくられるよりは、元気に走り回ってくれるほーがイイか☆


火・水・木と以外の外出は出来なかったけど、
隙をみてクッション逃亡w
ちまちまと小物を数点作ってました

2点だけUP☆

ダイアリー100611


mittsumuttsu氏から譲っていただいた革は
まずモチーフに
そして切れっぱしをミシンで試し縫い
だって!!!
試し縫い用だけにするにはもったいなくって
是非是非、別の作品にも登場していただきたい


レース使いのシュシュ☆
夏用のシュシュが欲しくって
思い立って作りました=自分用(*/∇\*)

これも気に入ったので、
続けて何個か作ろうかなー

けどー、、、
シュシュって撮りにくいねぇ

自分で作って、自分で撮っておいて、何ですが・・・
では可愛さが伝わりません!
旨く写真を撮る!方法も学ばなければ


あとはー、
coccoloチャンのお友達からオーダーいただいたレッグも製作中☆
こちらは後々upさせていただきますねー^^



あ!そうそう☆
cotocoto工房の次回イベント企画も進んできてますよー
まだ詳しくはお知らせ出来ないのですが・・・
(↑すでにもう、しゃべりたいw)
もう少し待っててくださいね☆
cotocoto工房メンバーも頑張って盛り上げたいと思ってます

企画するのも楽しいし、ドキドキわくわくで
あたしが一番楽しみにしているのかも







JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

パフ袖ティーアードOP*YUWAイチゴブルー*Mサイズ


パフ袖ティーアードOP*YUWAイチゴブルー*Mサイズ

kurumi268-J

こちらの作品はオーダー製作分です☆

お好みの生地から切り替え位置や丈などを相談して
オーダー製作させていただきました^^

お袖は、ふんわり可愛いパフスリーブ
ウエスト切り替えを高めにし、3段のティーアードOPです☆

可愛い雰囲気の中でほっそりとしたライン
右手側にポケットもついてます

人気のYUWA☆
ブルーのイチゴ柄も、とーっても可愛いです(*/∇\*)




*****************

ところで?ブログ更新もご無沙汰していたkurumiです。。。

春休みを利用して(?)模様替え等に専念していましたが
新しい仕事も始まりまして、その後・・・
何も出来てないー(T_T)

もう5月2日のイベントまでも目前!?
焦りだけはいーっつもあるけど、それでもマイペース

頑張らないと!!!!!




 
JUGEMテーマ:handmade
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 21:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

*アランリブ*チェニックOP*ゆららサックス×グレー大人Msize*


*アランリブ*チェニックOP*ゆららパープル大人Msize*

天竺ユララで半袖の重ね着風チェニックOPを作りました☆

kurumi215-J1

kurumi215-J2

首周りは少し広め。
裾にも同じくアランのリブ使い☆
W位置〜お腹辺りのカンガルーポケット付き♪

夏にも重ね着にも着ていただける半袖タイプになります。
季節を問わず、いろいろなコーディネートを楽しんでいただきたいです


こちらはお色違いと、お子様とのお揃いでオーダーいただいた作品になります








JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

*アランリブ*チェニックOP*ゆららパープル大人Msize*


*アランリブ*チェニックOP*ゆららパープル大人Msize*

天竺ユララで半袖の重ね着風チェニックOPを作りました☆

kurumi216-J1

kurumi216-J2

首周りは少し広め。
裾にも同じくアランのリブ使い☆
W位置〜お腹辺りのカンガルーポケット付き♪

夏にも重ね着にも着ていただける半袖タイプになります。
季節を問わず、いろいろなコーディネートを楽しんでいただきたいです


こちらはお色違いと、お子様とのお揃いでオーダーいただいた作品になります








JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

*ボーダーマリンころんポーチ*ネイビー*



ころ〜んポーチを作りました☆

koron


やっと副素材(紐)に巡り合えたので・・・やーっと完成

ボーダーニットとリネンの組み合わせに
ヨットのアップリケをチョイス☆
イカリマークもポイント。

ころんと丸〜い形もとっても可愛いてお気に入りです



こちらのお品はゆめのくにサンへ納品してきました。
ゆめのくにサンへお越しの際には
是非*kuru  ccolo*もご覧になってください☆彡

posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 10:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |