

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

放置


みなさま☆お久しぶりです


年も明け・・・すでに2月。
 HP・ブログともに、長らく更新出来てませんが
生きてはおります


わたしの生活環境(?)も変わり
ハンドメイドの方向性(?)も変わってきております


オーダー再開のメドも無い状態で
ミシンさんにすら触れていない現状が続いております


春頃にはを決め、改めてご報告させていただきますね
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

いただきもの♪


大量のいただきものをした




めーっちゃ大量の生地☆

無地や柄モノのニット、箱詰め×3
ちょいカットされてるけど反モノ×2

ダイアリー20101207

左上のと見比べてもらえば・・・大量さが伝わると思います

これだけ貰ってきても、
友達のには、この5倍はまだ確実にあると思うw


そしていただいたこの量。
もちろんあたし一人で作品には出来ない


でも『友達にも分けてあげて^^』って言ってもらえたので
大喜びで貰ってきた遠慮無さすぎのあたし

ありがたーく分けっこさせていただきます









JUGEMテーマ:今日のこと
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

帽子&コート


先日、手配した末っ子コート用生地が到着した☆
水通しを終わらせパターン製作。。

・・・で、
耳あて付き帽子9点分と、末っ子コートの裁断終了

帽子はリバーシブルだし、
コートはまたまた3wayタイプだから裁断量もけっこうあった
(下準備は嫌い
また・・・ファーが散乱しておりますw

あとはサクサク進んでくれるミシン相手

でも無ぁーいぃ!!!
今週はお休みないんだよね

寝る前の少しの時間だけでも・・・ちまちま縫うからwww
来月半ばのゆめのくに納品に2・3点だけでも間に合わせたいなぁー

けど
来週末は末っ子3歳の誕生日
それまでに末っ子コートを間に合わせたいのです

なのでコート優先☆
積み上げられた縫製待機の帽子パーツたち。。。
もうチョイそのまま待っててね






JUGEMテーマ:今日のこと
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

めっちゃ寒い!!!


近畿で木枯らし1号
今日はめっちゃ寒かったー!

この時期なのにまだあまり寒くないな・・・とか思ったり
『急に寒さが来るらしい』って聞いていたり。
でもまったく心の準備は出来てなかった

夕方の寒さにびっくりwww
もちろん着ていた物も薄手だったし
自分の服もだけどハンドメイドでも冬物考えなきゃ。。。

あぁぁ!!!
末っ子のコートも考えなきゃだった
さすがに2年着たコートも今年は無理っぽい。

迷いに迷って久々に生地手配☆
カラーは同じく茶系だけどジャガードにしよう
コーディ出来る帽子も作ってあげなきゃだ☆

週末までに届いたら土日で作れるかな?
んー。。。
パターンから作らなきゃだから無理かな
もっと早く手配すれば良かった
せっかく明日はぉ仕事休みになったのにぃー!
問い合わせいただいてる帽子から作ろうw


=====================

先日?
今月頭に中学時代の同窓会をやった☆
久々に集まったメンバーは変わってない子も多々いれば
名札見るまで誰かわからなかった人も居たw

今回は同窓会企画側だったので
気遣うことも多く、一晩あっても(飲みも喋りも)足りなかった

んで、今日は同級生のにお邪魔して、
生後3ヶ月の赤ちゃん抱いて癒され
『月1くらいは行こう』って約束

月1くらいはねぇ自分遊びがあってもイイ(*/∇\*)
また楽しみ増えたー☆




JUGEMテーマ:今日のこと
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

納品☆ゆめのくに


今日は久々にゆめのくに新大宮へ納品に行きました☆
最近はなかなか自由なが無く
ゆめのくにさんへ行くのも久々になってしまってました

秋なり、冬が近づいているので
耳あて付き帽子の季節です☆
納品分の帽子が売り切れちゃって・・・
と言っても先月に2点しか納品してなかったのですが

『耳あて付き帽子*リバーシブル』を5点と
『もこもこマフラー*リバーシブル』を1点だけ納品してきました☆
(人気のアランニット作品も入ってます

kurumi234


kurumi235


ゆめのくにへ遊びに行かれた際はLe petit * Kブースにも
是非お立ち寄りくださいね

来月には冬物も納品予定です☆




JUGEMテーマ:今日のこと
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ちまちまハンドメイド


ちまちまとーやってるハンドメイド?
最近パパの方が大物作ってるかしら

ダイアリー100908
から→右に進化?
パーツが増えましたw

何度も言うけど・・・去年物の戦隊オモチャね
末っ子と同じくらいの大きさで・・・末っ子が持つには重い
『パパの厚く重い』だと笑いを誘ってる作品ヾ(@≧▽≦@)ノ


んで、、、あたしだ!
先日オーダーいただいた抑制筒は抑制筒画像ページにUPしました☆
続いて抑制筒オーダー相談と、耳あてつき帽子のオーダー相談が入ってます☆
帽子の生地は手配中
今年流行のノルディック柄なので到着が楽しみ

あ・・・今はオーダー製作ストップ中なので、
納期にはいただけるそうです^^

生地の手配や準備は進めてるけど・・・
あとは何してるんだ???

私用が重なってるからねぇ。。。
睡眠不足で肌もボロボロ今日は早く寝て充電

ちまちまーw
ゆめのくにで在庫なくなってるヘアゴムから作ろうか。

ちっこい





JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

少し変わったハンドメイド?


今日はチョイと変わったハンドメイド作品???


ダイアリー100906
そう☆
パパの思いつきで作ったTシャツ
Tシャツ自体は既製品ねw
ってか右の青Tは100均

プリンターで印刷してアイロンする!
まさにプリントTシャツ☆

アイロンはチョイっとだけ手伝ったんだけど・・・
ナゼに悪役の“ディーゼル10”???

末っ子が好きなのです
でも悪役だから、そうそう売ってはいないw
遊び半分で作った物だけど、末っ子は大喜びでした


そしてあたしのハンドメイドは?
依頼があったお直しだけを少々

“お直し”ってのは、お好みを聞いての作り変え☆
なかなかイイ感じに仕上がったんだけど・・・はUP出来ません
(ベースが他の方の作品なので)

冬物などの製作も、またボチボチと進めて行きます^^







JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

◆カートOPEN◆


長らくCLOSEしておりましたが
ようやくネットショップをカートOPENしました


イベントが終わり一段落!?
でも、私事なのですが・・・
2〜3ヶ月ほど多忙になりそうなので
オーダー&オークション再開の目処はたちそうにない

次のハンドメイドイベントなども今のところ参加予定ないしw
ハンドメイドは少しゆっくりスピードで楽しもうかな?って考えもアリ、
とーぶんは、ゆめのくに委託とネットショップをメインに進みます☆
(たぶん



そして・・・
年始に決めた今年の★目標★
たぶん(←) “挑戦&継続”だったと思う☆
まだ今年は終わらないけど“挑戦&継続”って出来てるかなぁ?

イベントなどには“挑戦”してみたし
ハンドメイドを続ける!って意味では“継続”も出来てる?

でもまだやり残してることもあるし
またまたココから今年を頑張ろう
うむ


ではでは、
ネットショップLe petit * Kも是非ご覧になってくださいねー




JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

イベント用作品製作終了♪


・・・の予定までどーにか到着
焦ったー!!!
んで、まだタグ製作&タグ付け残ってるから焦りは継続中だけど

作品数も足りるかな?
close中のネットショップ作品も持って行こう

って感じなので・・・
やっぱ1作品ずつの詳細UPはイベント後になりそうです



kurumiがお声がけしてイベントに参加してくださる作家さん達☆
とーっても頼もしい方
ぃゃぃゃ・・・
頼もしいんだけど、とてもステキな作品を作る方々ばかりなので
kurumiも参加作家さん達の作品をめーっちゃ楽しみにしてるのです


でも今は・・・参加作家さんのブログやHPにすら遊びに行けてない(T.T)
なので『その分はイベントで楽しむ』気は満々←こらw

楽しむためにはー、、、まずはあたし自身の準備を万端にしなきゃだな☆
イベント準備はー、、、イベントまでに間に合わせます


イベントは8月23日(月)10:00〜15:00
会場はゆめのくに新大宮
お近くの方は是非お越しになってくださいね



チラシをお持ちで無い方はこちらからDLしていただけます→


そうそう☆
チラシ製作後にも参加していただける作家さんが増えました
そして体験講座も満席&若干の空き残となっております☆

各作家さんの紹介や体験予約状況はcotocoto工房のブログにてご確認くださいねー☆









JUGEMテーマ:handmadeイベント IN 奈良
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

イベント前のあがき!


イベントまであと一週間となりましたー☆
*kurumi*も主催側スタッフとして参加するイベントはこちら

cotocoto工房 21010葉月
親子でエンジョイ♪手作り市と体験講座



仕事、育児、お盆休み、new・・・までが言い訳☆
んまぁ、お盆休みは実家の集まり等はあったけどー
あたしになり、海もプールも行けなかった

そして・・・本音(?)は
イベント前に何となんと
ドラマ鑑賞にハマってしまったのが最大のミス。。゛(ノ><)ゝ

でも『これではいかーん!!!』っと正気に戻り
お耳鑑賞に変更

イヤホンつけての耳鑑賞なら裁断も出来るしミシン音があっても大丈夫
(つか・・・鑑賞止めれよ
タイムリミットが迫り・・・足掻いて数点の製作☆

んが!
ここで大問題
作るに専念しちゃってタグやらつけてないじゃないかー

夏秋冬物ゴッチャに作ろうとしたから、
まだ作りたいものが最低3点はあるwww
そして週末は琵琶湖☆

はい!
ママ業として、やっぱせめて琵琶湖くらいはー連れってあげたいし

まぁ、明日からはぉ仕事だし
リミットまで出来る限りやりまっしょ☆あがきまっしょ

・・・てコトでー、
たぶん1着ずつの詳細はイベントになるかも?

そうそう☆地元(?)話ですがー
西大寺周辺では新聞折込広告にcotocotoイベントのチラシが配られました☆
たぶん昨日に☆

西大寺周辺にお住まいの方〜
その他、cotocoto工房チラシをご覧いただいた方〜
そしてkurumiブログを見てくださってる方〜
他にもイベント告知でお知りいただいた方々のご来場お待ちしております

焦り&あがきはあるけどイベント開催が楽しみ
いよいよ一週間後だし・・・眠れるかなぁ?

ドキドキわくわくがあると寝付けなくなるあたしなのです








JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - |