

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

*耳あて付き帽子リバーシブル*ノルディック・雪の結晶MMsize*


オーダー製作を数点お渡しして、

途中でSTOPしていた帽子を製作☆
ネットショップにUPしました


kurumi300-1.jpg

ゆめのくにサンへも納品に行きたいんだけど・・・
ネットショップの在庫(おかげさまで)も減ってきたので

今回はMMサイズ☆
1歳〜2歳半くらいのお子様サイズです。

MMサイズと、もう一回り小さいMサイズ☆
引き続きのんびり製作していきます

Le petitのネットショップはこちら→banner1





オーダー製作分の帽子はこちら
↓↓↓

kurumi300-4.jpg

ノルディック柄ブラック×プードルファーモカ*Lサイズ*
*kurumi*作の帽子で2代目をご依頼いただきました

子供の成長って早いんですよねー☆
kurumiは『2シーズンは使えるように』って考えるほうなのですが、
2シーズン使えば小さくもなり・・・ボロにもなる

小さいままで居てほしい気もしますが嬉しい成長☆
我が子のも作らないとだ






抑制筒もUPしましたー☆






JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

マフラーと納品


末っ子コートを作り、お揃いで自分OPを作ったら・・・
長女がスネたw
スネたと言うより『二人でお揃いズルイ!』って☆

長女からのリクエストは、マフラー。

『お友達の分と2個マフラー作って
 そしたらママ達とも友達ともお揃いになるぅ〜』って

あんたの方がズルイって思えたのは母だけか?

完成したマフラーはこちら

kurumi298-1

まったく同じ柄配置なので
どっちが誰のか分かるよう長女の分にはLe petit タグをプラス☆

ところで、
『友達とお揃いにしたい』と言ったのは長女だけで、
お友達はまったく知らない話。

二人で使ってくれると嬉しいんだけど
お友達の好みじゃなかったら・・・このマフラー1個はどーなるんだろう?



そして今日はゆめのくにサンへ納品☆
少しだけですが冬物ワンピなど数点を追加してきました

ダイアリー101116
(※撮り忘れたので・・・同じ生地デザインのになります






JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 22:29 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

3wayコート*ジャガード×ノルディック(末っ子用)


完成しましたー

3wayコート*ジャガード×ノルディック*
(末っ子用です

296-1

小さくなってしまった前コートと同じく
*ジャガードニットのフードコート
*ノルディック柄フリース
*2枚重ねのあったかコート
・・・の3wayコートです

296-2

あ・・・では、あまり見えないのですが
ちーっさいボタンでフリースコートを取り外し出来るようになってます☆

誕生日に間に合ったw
誕生日お出かけにも着せていけます


*耳あて付き帽子*にも登場したジャガードニット☆
ブラウンとネイビーを購入したので
長女用や自分用のワンピもお揃いで作ろうかな?なども企み中


真冬になるまでに・・・
自分用のハンドメイドがあるかは謎www





JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

耳あて付き帽子リバーシブル*ノルディック柄*


耳あて付き帽子リバーシブル*ノルディック柄*
オリジナルサイズ☆

kurumi295-1

今年人気のノルディック柄
もこもこファーはモカで、ボンボンは『黒で大きめに!』とのご希望☆

もちろん今回も付け替えボンボンでのリバーシブルタイプです
裏表両方使える方が楽しい☆

kurumi295-2

(※こちらはオーダー製作作品となります)




久しぶりの作品up☆
・・・ってか、久しぶりのブログ更新
まだもうしばらくハンドメイドは少なそう

1点ずつでも帽子やマフラーから作って行きます☆





JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS

posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

*リバーシブルスタイ*スカル×迷彩(ブラックリネン)*


*リバーシブルスタイ*スカル×迷彩*

生成りベースのアイパッチスカル×モノクロ迷彩で作った
三角バンダナ風のリバーシブルタイプです

kurumi288-4

裏返せば(?)
反対側はモノクロ迷彩☆

kurumi288-5

両面ともに、ちょこんとタグポイントを入れてみました☆
フックはプラスチックホック


お色違いはこちら
 ↓
kurumi288-6

モスグリーンのアイパッチスカル柄です☆




もう1種、生地違いでも作ってみました^^

kurumi288-7

こちらはスカル柄が少し大きめ☆
そして裏返した反対側はブラックリネン×リネンタグでモダンに





こちらの作品はゆめのくにサン“Le petit * K”へ納品しました☆
イベントへも出品させていただくかも?です^^





JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 07:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

*リバーシブルスタイ*ゆらら×リネン*


*リバーシブルスタイ*ゆらら×リネン*
『詳細は後ほど・・・』の詳細UPです^^

表側はユララ柄でブルー×グレーとパープル☆
裏側(?)はナチュラルリネンでのリバーシブルタイプ

kurumi288-1

ポイントはトーションレース・タグ・お花レースモチーフにバテンレース

kurumi288-2

あぁ・・・
お花モチーフが上手に写せてない
でもメチャ可愛いレースです

スナップはぉ初で登場のプラスチックスナップで作りました☆

↓↓↓↓↓↓は・・・
kurumi288-3

レースなどポイントが少し違うタイプのピンクバージョンです☆




こちらの作品はゆめのくにサン“Le petit * K”へ納品しました☆
イベントへも出品させていただくかも?です^^


是非、手に取ってご覧になってくださいね☆








JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

シャーリングチェニックOP*ゆららグリーン100110size


*シャーリングチェニックOP*ゆららグリーン100110size*
詳細UPです


kurumi286-J1

ホルターネック風リボンにシャーリングで
フリフリいっぱいのワンピ☆

ポイントは胸元上のニットレースと取り外し可能なリボン
お好きな位置に付け替えていただけます☆

以前に少し作品で使ったグリーン☆
その後、こちらのグリーン生地は手元在庫は無くなり、
ショップさまでも一時は生産終了だったっぽい。(たぶん・・・たしか?

作ってみたかった菜の花風の色あわせ☆やっと形になりました

kurumi286-J2

後ろ首のリボンもメチャ可愛いです
100sizeのお子様にはワンピとして、
110sizeのお子様にはチェニックとして長く着用いただけると思います☆

サイズ・デザイン違いのピンクバージョンは下記からご覧ください^^

シャーリングチェニックOP*ゆららピンク8090size




こちらの作品はゆめのくにサン“Le petit * K”へ納品しました☆
イベントへも出品させていただくかも?です^^




余談ですが、昨日苦戦していたお引越しは
順調に(?)進み出しました^^♪


JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

*デニム×ゆららラインパンツ*100110size*



*デニム×ゆららラインパンツ*100110size*

kurumi287-J1

シンプルなデニムパンツに、ゆららでラインを入れてみました☆
女の子にも着ていただけると思いますが
いちよー『男の子物に!』って思って^^

男の子物ってどーしてあまり作らないのか・・・?
単に、思いつかないって言うか
男の子向け生地で好きな柄に巡り合えない


んで!デニムパンツに戻り・・・
お色は2種☆

グリーンデニム×ゆららグリーン
kurumi287-J3


ブルーデニム×ゆららパープル
kurumi287-J2

男の子!って考えすぎ!
せっかくなら女の子っぽいコーデでトルソーも撮っておけば良かった


 
 
*************************
 

作品紹介から話が少しそれますが、
こちらのパンツはkurumiオリジナルパターンの中でも
ベースはかなり!メチャ!簡単パターンなのです

このパターンも無料DL出来るように・・・
とか以前は考えていたのに、すーっかり忘れてた
それよりも!
パターンの商品化話はどーなった

商品化用パターン&レシピの下書き作ったのは2月頃だったような?
そこからー・・・まったく進んでおらず
でもね、忘れてるワケじゃーござらん!
いつも頭の隅にあるんだけど下書きから進んでないのね
オーダーもネットショップも止めちゃったままだし。。。

そこへ、最近嬉しいを多々いただいております
kurumiパターン販売やショップopen・オーダー再開を待ってくださってる皆様☆
どーぞ引き続きkurumiのスローペースに
あたたかく寛大なお付き合いいただけたら嬉しいです

を励みに
今日も頑張ります〜^^



Le petit * K


JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

シャーリングチェニックOP*ゆららピンク8090size


今日はー、先日作った
*シャーリングチェニックOP*ゆららピンク8090size*の詳細UP☆

kurumi284-J

ホルターネック風リボンにシャーリングで
フリフリいっぱいのワンピです☆

ポイントは上下(?)のニットレース
裾スカート部に重ねたギンガムは新しい生地に変わりました☆
(以前のピンクギンガムは手持ち在庫が底つきたw)

kurumi284-J2

80sizeのお子様にはワンピとして、
90sizeのお子様にはチェニックとして・・・
(いつもながらの貧乏性!?)
長く着用いただけると思います☆


久々の・・・ぃゃ数年ぶりのシャーリング加工(加工で言葉は合ってるのか謎w)
試し縫いでは緊張したけど
職業ミシンさんのご機嫌もよろしくサクサク縫えちゃいました
胸元を5・6週縫ってると、途中で飽きてきますが(←失言w)
カラーやデザインを少し変えるとまたテンションUPするのが不思議


やっぱ趣味である以上、ハンドメイドを楽しみたいので
同じ作品を永遠と繰り返せないんでしょうねぇ。
※私の性格の場合です


今日は作品詳細のつもりが少々・・・
『kurumi性格の暴露』にもなってしまいましたがw

こちらの作品はゆめのくにサン“Le petit * K”へ納品しました☆
イベントへも出品させていただくかも?です^^










JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

*パフ袖肩リボンOP*モカ×黒ドット8090size


*パフ袖肩リボンOP*8090size

モカ×黒ドットの柔らかニットでワンピを作りました☆

kurumi283-J1

肩ヒモはトーションレース、
スカート切り替え部にもレースをチョイス☆
巻きロック仕立ての裾とギャザーでフリフリ

kurumi283-J2

お袖はパフ袖風に着ていただいてもOK☆
肩を出しタイプにしてもご着用いただけます


夏の涼しげな1枚着にいかがでしょうか?


こちらの作品はゆめのくにサン“Le petit * K”へ納品しました☆
イベントへも出品させていただくかも?です^^



================

今日はとーっても嬉しいが届きました
一緒に着用もいただいたので早速“お客さまモデル”へUP

可愛いお写真と温かいメッセージありがとうございました





JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |