

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

イベント終了しました^^♪


えー、
昨日のお話になりますが・・・
cotocoto工房イベント〜2010葉月〜が無事に終わりました



ダイアリー1008233


今回はcotocoto工房主催の2ndイベント☆
前回にも増して・・・
たーっくさんの方々にお越しいただけました


いろんなジャンルの手作り市&体験講座☆
そして、宝探しやじゃんけんゲームの企画も
お子様たちに楽しんでいただけたようです


cotocoto工房のブースはこちら↓

ダイアリー1008232

スタッフはまだまだ慣れずバタバタしておりました〜。。。
ぃゃ・・・バタバタと落ち着き無かったのは*kurumi*だけだったかも




そうそう☆
ちゃーっかりと、イベントを楽しみに来た娘とお友達

ダイアリー1008231

体験もさせてもらって→夏休み宿題作品が完成www


今回のイベントではハンドメイド友達の皆さまにも
たーっくさんご協力いただきました☆
ありがとうございました


そしてイベントを一緒に盛り上げていただきましたご来場者さま☆
暑い中お起こしいただきありがとうございました

また別の機会でもご縁があれば嬉しく思います☆

一日遅れのご挨拶&レポ?
(昨夜は即寝しちゃいました
まだまだ頭の回転が戻っておりません
(いつも頭の回転は悪いんだけど

詳しくはcotocoto工房ブログもご覧になってくださいね

cotocoto工房





JUGEMテーマ:handmadeイベント IN 奈良
 
posted by: *kurumi* | *イベント* | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

いよいよ明日です☆ cotocoto工房イベント



明日のイベントを楽しむ為に・・・まずはkurumi作品準備から!
どーにか間に合いましたー

でもやっぱ1作品ずつのや詳細UPまでは出来なかったので
少しだけまとめてのup☆


まずは(詳細up済みも含め)
久々に作ったナチュラル系
ダイアリー10082202



そして、メインで作ってるフリフリ系の子供服

ダイアリー10082203


・・・で、やはり悩んで。。。
夏秋冬と作品はMIXモコモコのリバーシブル耳あて付帽子など
ダイアリー10082204

最後までバタバタ焦っていたのでもボケちゃってますが

さて☆
準備が出来たら明日はイベント当日

いーっちばん楽しむのはkurumiかもですwww

一緒にイベントを楽しんでくださる皆様のご来場をお待ちしておりますー


***************
cotocoto工房主催イベント〜2010葉月〜
親子でエンジョイ♪
手作り市と体験講座
cotocoto工房





JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *イベント* | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

奈良アート・クラフト祭終了

昨日・今日の2日間で『第3回 奈良アート・クラフト祭』が終わりました☆
・・・と、言ってもcotocoto工房メンバーとして
kurumiが出店参加させていただいたのは昨日だけなのですが


artcraft

今回のcotocoto工房ブースはこんな感じ
にも恵まれて熱いくらいw
カップルに・ファミリーに観光客や外人さんまで
たくさんの方々が来場されていました☆

cotocoto工房の作品も、たくさんの方々に見ていただけて
お嫁入りさせていただいた作品たちも
ありがとうございます

kurumi作品は70〜130サイズくらいまで作ってますが、
デザインによってsizeはまちまち。(その時の気分で作ってるw)
手に取っていただけてもサイズが合わなかったり・・・って場合もある
でも『可愛い〜』って言ってもらえるのは・・・
やっぱとても嬉しいです(*/∇\*)


まわりには、いろーんなジャンルのいろーんな作品がいっぱい☆
メンバーも入れ替わりで見学に?
いや・・・他の作家さん方の作品を見てまわり、まさにお客さん状態

そして今回のkurumi+長女のお買い物はこちら↓
ダイアリー100502

左の上から・・・
革のハンドメイド素材&パーツ。
クローバーちゃんの編みぐるみロールケーキ。(こちらはいただいちゃいました
ごっつい皮での腕時計。
天然石ブレス。
マドレーヌ・ぐるぐるクッキーと、食べちゃったシフォンケーキ
デコえんぴつ。
mittsu muttsuさんのカバーと、またもいただいたストラップ☆

腕時計は・・・
cotocoto工房メンバーのhitomiチャンが気に入ってて一緒に見に行ったのが罠
『これ可愛いんじゃない?』って自分の腕に巻いてみたら・・・
一瞬で奪われました


そんなこんなで
出店者側としても、お客さん側としても楽しい一日を過ごせました


お客さんとの会話☆作家さんとの出会い☆
やはり・・・やめられませんね^^

さて☆次はどーしよっかな?
また、ぼちぼちとー目標も立ててハンドメイドを楽しんでいきたいです

ダイアリー10050202


GW明け?今月半ばには、
ゆめのくにさんへの納品とネットショップもカートopen予定です^^




JUGEMテーマ:handmadeイベント IN 奈良
 
posted by: *kurumi* | *イベント* | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

イベントとLe petit HPのお知らせ


昨日は末っ子&長女を連れ
cotocoto工房のミーティングへ行きました
脱走好きの末っ子には長女がピッタリ付いて監視?
子守りしてくれるので大助かり

・・・で、ミーティング内容は?と言うと
cotocoto工房の次回参加イベントが決まりました

ダイアリー100401

第3回 奈良アート・クラフト祭』に出店参加させていただきます♪

※kurumi達の参加は
5月2日のみ☆
詳しくはcotocoto工房HPよりご覧ください




そしてkurumiはと言うと・・・
相変わらずミシンと向き合えない日々を送っております
春休みに入った子供たちもうるさいったら!もうw

そこでLe petit * KのHPを作りました
HPも是非ご覧になってください
 ↓
Le petit banner






JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *イベント* | 19:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

cotocoto工房イベント2010弥生☆終了^^


今日の天気予報は70%
でもcotocoto工房は女が多い
お天気に負けずに行ってまいりました☆


ダイアリー10030401

cotocoto工房初の主宰イベント☆
不安も緊張も心配もいっぱいあり・(楽しみもいっぱいありw)

お天気もでは無かったけれどに濡れることも無く・・・
たぁーくさんの方々にご来場いただけました

ダイアリー1003040102


こねこねハーブ石鹸作りに、お子様連れヨガ体験教室、
そして消しゴムはんこコーナー☆

kurumiも体験参加したかったですー
実はちゃーっかり運動出来る服装で行ってた

でも、、、予想以上の方々に足を運んでいただいたのでバタバタと
体験は・・・羨ましい視線を送りながらをパシャリwww


そしてそして
こちら・・・kurumi恒例のお買い物

ダイアリー1003040103

左上mittsumuttsuサンの皮タグ×2は
無料でいただいてきました
ブルーのコインケースは長男へ・・・
Natural garden *ichi*サンのアロマはパパへ・・・
cafe cojikaサンの焼き菓子は長女と末っ子へのお土産です☆

kurumi用に買った焼き菓子は・・・
その場で食べちゃったのでに残らず


出店参加いただいた作家さま&
会場をお貸しいただいた大吉建設蠅気泙里感力により
初の主催イベントを楽しく経験させていただきました

そして、会場まで足を運んでいただいた皆々さま☆
作品をお嫁入りさせていただいた皆々さま☆
本当にありがとうございました


今日の経験&楽しさをもっともっと生かして
今後もいろんな活動をしていきたいです



JUGEMテーマ:handmadeイベント IN 奈良
 
posted by: *kurumi* | *イベント* | 22:41 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

3月4日イベント会場*大吉建設


cotocoto工房イベント開催まで、あと一週間切ったではないですか
準備は進んでいるのでしょうか?>kurumi

今日はイベント会場『大吉建設さん』へのアクセスお知らせです☆

【電車・バスをご利用のお客様へ】

大吉建設へ徒歩1分の最寄バス停:柏木町南
*行き方検索*

☆近鉄奈良駅から☆
のりば:10番
行先(経由)28恋の窪町(奈良市庁前)
所要時間:13分

☆新大宮駅から☆
のりば:大宮通り・西向
行先:28恋の窪町(奈良市庁前)
所用時間:8分

近鉄奈良駅と新大宮駅からの料金はいずれも200円です。
その他、別方面からお越しの方は*行き方検索*を参考になさってください


【お車をご利用のお客様へ】



国道から来られた場合、サンクスサン手前をお入り下さい。
サンクスサンの奥の建物になります。

駐車場は充分確保しておりますが、よりたくさんの方に停めていただけるように
順序よく駐車していただきますようお願いいたします☆


イベント会場は大吉建設さん2Fのセミナールームです☆
当日はで暖かいとイイな

ヨガ体験教室も定員まで残り少なくなっております☆
ご希望の方はcotocoto工房メールまでご予約お願いします






JUGEMテーマ:handmadeイベント IN 奈良
 
posted by: *kurumi* | *イベント* | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

cotocoto工房イベント 〜2010弥生〜


cotocoto工房主催イベント〜2010弥生〜の紹介です☆

チラシ2010yayoi

<日時>2010年3月4日(木)  10時〜15時
<場所>大吉建設株式会社サン  2F セミナールーム

手作り市には人気の作家さんや美味しいおやつにハーブティなど出店予定です
お子様連れで楽しめる、はんこペタペタの体験コーナーや
飲食コーナーもなども予定中ですよー☆

そして、“お子様連れヨガ体験教室”や
子供さんと一緒に楽しめる“親子でこねこねハーブ石鹸作り”体験☆

ヨガはcotocoto工房メールへの要予約となります。
石鹸作りは当日受付
kurumiも体験したい・・・でも、
cotocoto工房スタッフなので今回は羨ましそうな視線を送ります

手作り市の詳細や体験教室など詳細はcotocoto工房ブログにて
お知らせ&紹介させていただきます☆

お子様でもママパパも是非ご一緒にお楽しみくださいねー






 
posted by: *kurumi* | *イベント* | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ニコエコマーケット終了^^ レポ?


ニコエコマーケット@クリスマスフェスタが終了しました☆

今日のイベントでも、ゆめのくにさんはお子様&ママ達がいっぱい
たくさんの楽しい企画の中で*kurumi*はcoccoloチャンと
バスボム作りを体験

ダイアリー09121402

遊びに来てくれたお友達や、
お友達の紹介で新たに知り合った作家さんも発見
もっとたくさんお話ししたかったー

そしてそして
イベントの中で*kurumi*が参加させていただいたファッションショー
↓ *kurumi*参加作品)

ニコエコ1

可愛いお子さま達がコーディネート作品を着こなしてくれました
3人のお子さま達☆
とーっても素直で“花道”もスタッフの指示どおり、
しーっかり歩いて決めポース
(お一人ずつのお写真は“お客様モデル”ページにUPさせていただきました)

空調の整った室内の中で“あったかコーディネート”
めちゃ暑かったと思います

でも、お着替えも嫌がるコトすら無く、
初対面のkurumiにまで可愛い笑顔を見せてくれました

kurumi作品を着ていただきありがとうございました



学生時代のファッションショーを思い出しました☆ ・・・何年前?
今日も楽しい一日を過ごせて、イイ思い出が出来ました

・・・で、このから、またハンドメイドを楽しんでいきたいです







JUGEMテーマ:handmadeイベント IN 奈良
 
posted by: *kurumi* | *イベント* | 23:15 | comments(14) | trackbacks(0) | - |

クラフトサーカス*11月24日*レポ




今日はcotocoto工房メンバーとして
tomoonさん主催のイベント*クラフトサーカス*へ
初参加させていただきました

今時期なので・・・cotocoto工房メンバー&家族の体調不良もあり
今日はまっきーチャンと2人で出店参加☆

ダイアリー09112401


あいにくの曇り空で予想より寒く(T_T)
寒がりのクセに首周りの防寒を考えなかったkurumi
tomoonサンや他の作家さん達に『寒そう!』と心配いただいていたようです

いや・・・kurumiよりも、この寒空の中足を運んでいただいた皆さま☆
ありがとうございました

tomoonサンのお考えどーり
ハンドメイド作品からの出会い、そして作家さん達との繋がりがあって、
息抜き&のーんびりと楽しい会話で嬉しい一日を過ごせました


そして週末より今日までの間でkurumiにお嫁入りしてくれた作品がこちら
ダイアリー09112402

櫻屋さんの消しゴムはんこ“クジラ”さん。
mana*チャンのタオルハンカチ。
クローバーチャンの編みぐるみツリー。

そしてそして
mittsu muttsuサンの革タグホルダー☆
こちらは何と太っ腹にもいただいてきちゃいました

mittsu muttsuサンの作品
その中でもkurumiのが行ったのは!
ご自身の靴・お子様の靴・奥様の靴☆
何と素晴らしき“パパ”なのでしょう


もちろんkurumiもパパに話してみました
そしたらね、、、パパも
『んじゃ俺も嫁に作るわ』って

いや・・・は嬉しいけれど却下!!!!!
パパに作ってもらったら“鉄製”決定で絶対重くて歩けない
『んでもー守備力UPやで』って。。。

チョイ笑えたけど、やはりご遠慮させていただきます
posted by: *kurumi* | *イベント* | 23:58 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

*イベントのお知らせ*



こちらは“イベント”についてのページになります♪


************************
2010/05/02(日)10〜17時頃
第3回 奈良アート・クラフト祭』に
cotocoto工房メンバーとして出店参加させていただきました☆

************************
2010/03/04(木) 10〜15時 
『2010弥生 親子でリフレッシュ♪手作り市と体験講座』
cotocoto工房初主催イベントとして開催→大盛況で終了しました☆

************************

2009/12/14(月) 10〜15時 smiley@奈良サン主催
『ニコエコマーケット@クリスマスフェスタ IN ゆめのくに新大宮』にて
14〜15時の“子供ファッションショー”と特設ブースに作品参加させていただきました☆

mixiでの詳細はこちら→
smiley@奈良

************************

2009/11/24
tomoonサン主催の
クラフトサーカス
“cotocoto工房”スタッフとしてイベントに参加しました☆

************************

2009/9/28
奈良の作家さんユニット“cotocoto工房”の一員として
ベビーシャイン主催子育てイベント IN ゆめのくに
』の
手作り市に参加しました☆

*************************

2009/7/27
○o* kurumi handmade *o○として
ゆめのくに新大宮にて
1dayの手作りイベント
の参加しました☆

*************************








JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
posted by: *kurumi* | *イベント* | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |