<< 3wayコート*ジャガード×ノルディック(末っ子用) | main | マフラーと納品 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ワンピと帽子と・・・


週末・・・思い立って自分ワンピを作った☆

型紙も作らず・・・持ってた既製品のノースリマキシOPに合わせ
ザク切りしてバイヤス使いの手抜きワンピ
作ったと言っても所要時間:1時間www


ダイアリー201011112

末っ子とお揃い生地なんだけど・・・痛いだろーか
でも、あたしはライダースJKで合わせたので、
お揃いで着てても気付いてもらえないwww

飽きたら娘用にサイズお直ししよう☆


ってか自分用作ってるヒマはあるのか
でもでも1時間くらの脱線なので・・・と、言い訳w


そして今日は少しだけ帽子作り☆
今日の成果(?)はこちら
↓↓↓

ダイアリー20101111

ノルディック柄とジャガードグレー×ブラウンファーの耳あて付き帽子・・・の本体2点
まだボンボンとフックを付けてないから完成ではない

ノルディック柄は問い合わせをいただいてて裁断済みはこちら
↓↓↓
ダイアリー201011111

あら・・・これまた暗いに撮ったで分かりにくい
上 左から、
ノルディック柄ブラウン×ミルクティファー
ノルディック柄ブラック×ホワイトファー

下 左から
ジャガードブラウン×ミルクティファー
ノルディック柄ブラウン×モカファー
ノルディック柄ブラック×モカファー

末っ子コートと自分ワンピに使った雪の結晶柄でも帽子を作りたいんだけど、、、
そして、モコモコマフラーも作りたいんだけど、、、

また来週頑張ってみます









JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - | - |
コメント
 
2010/11/13 11:47 AM
Posted by: tama
kurumiちゃーん!!
ご無沙汰ですぅ^^;
忙しそうだけど、元気かな???

末っ子クンとのおそろOP全然イタくないよー*^-^*
とっても可愛い♪♪♪

てか、そんな可愛いOPを1時間でサクサク作れるなんてさすがだわ!!
その才能を分けて頂きたいとしみじみ思うtamaなのでしたww
2010/11/14 12:44 AM
Posted by: *kurumi*
★tamaチャン

tamaちゃーん!!w
ご無沙汰ー!!!
メッセージしようと思いつつ。。゛(ノ><)ゝ
今月末まで待っててねm(_ _;)mごめんねー!

こんな感じのOP着る?
重ね着出来るし着心地も良かったよ^^
これはかなりラクラクだった♪

tamaチャン☆
ミシンさんは眠ってないかい???









トラックバック
 
http://kurumi-handma.jugem.jp/trackback/470