

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ワンピと帽子と・・・


週末・・・思い立って自分ワンピを作った☆

型紙も作らず・・・持ってた既製品のノースリマキシOPに合わせ
ザク切りしてバイヤス使いの手抜きワンピ
作ったと言っても所要時間:1時間www


ダイアリー201011112

末っ子とお揃い生地なんだけど・・・痛いだろーか
でも、あたしはライダースJKで合わせたので、
お揃いで着てても気付いてもらえないwww

飽きたら娘用にサイズお直ししよう☆


ってか自分用作ってるヒマはあるのか
でもでも1時間くらの脱線なので・・・と、言い訳w


そして今日は少しだけ帽子作り☆
今日の成果(?)はこちら
↓↓↓

ダイアリー20101111

ノルディック柄とジャガードグレー×ブラウンファーの耳あて付き帽子・・・の本体2点
まだボンボンとフックを付けてないから完成ではない

ノルディック柄は問い合わせをいただいてて裁断済みはこちら
↓↓↓
ダイアリー201011111

あら・・・これまた暗いに撮ったで分かりにくい
上 左から、
ノルディック柄ブラウン×ミルクティファー
ノルディック柄ブラック×ホワイトファー

下 左から
ジャガードブラウン×ミルクティファー
ノルディック柄ブラウン×モカファー
ノルディック柄ブラック×モカファー

末っ子コートと自分ワンピに使った雪の結晶柄でも帽子を作りたいんだけど、、、
そして、モコモコマフラーも作りたいんだけど、、、

また来週頑張ってみます









JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド* | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

3wayコート*ジャガード×ノルディック(末っ子用)


完成しましたー

3wayコート*ジャガード×ノルディック*
(末っ子用です

296-1

小さくなってしまった前コートと同じく
*ジャガードニットのフードコート
*ノルディック柄フリース
*2枚重ねのあったかコート
・・・の3wayコートです

296-2

あ・・・では、あまり見えないのですが
ちーっさいボタンでフリースコートを取り外し出来るようになってます☆

誕生日に間に合ったw
誕生日お出かけにも着せていけます


*耳あて付き帽子*にも登場したジャガードニット☆
ブラウンとネイビーを購入したので
長女用や自分用のワンピもお揃いで作ろうかな?なども企み中


真冬になるまでに・・・
自分用のハンドメイドがあるかは謎www





JUGEMテーマ:HANDMADE * KIDS
 
posted by: *kurumi* | *ハンドメイド*KIDS* | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

帽子&コート


先日、手配した末っ子コート用生地が到着した☆
水通しを終わらせパターン製作。。

・・・で、
耳あて付き帽子9点分と、末っ子コートの裁断終了

帽子はリバーシブルだし、
コートはまたまた3wayタイプだから裁断量もけっこうあった
(下準備は嫌い
また・・・ファーが散乱しておりますw

あとはサクサク進んでくれるミシン相手

でも無ぁーいぃ!!!
今週はお休みないんだよね

寝る前の少しの時間だけでも・・・ちまちま縫うからwww
来月半ばのゆめのくに納品に2・3点だけでも間に合わせたいなぁー

けど
来週末は末っ子3歳の誕生日
それまでに末っ子コートを間に合わせたいのです

なのでコート優先☆
積み上げられた縫製待機の帽子パーツたち。。。
もうチョイそのまま待っててね






JUGEMテーマ:今日のこと
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

めっちゃ寒い!!!


近畿で木枯らし1号
今日はめっちゃ寒かったー!

この時期なのにまだあまり寒くないな・・・とか思ったり
『急に寒さが来るらしい』って聞いていたり。
でもまったく心の準備は出来てなかった

夕方の寒さにびっくりwww
もちろん着ていた物も薄手だったし
自分の服もだけどハンドメイドでも冬物考えなきゃ。。。

あぁぁ!!!
末っ子のコートも考えなきゃだった
さすがに2年着たコートも今年は無理っぽい。

迷いに迷って久々に生地手配☆
カラーは同じく茶系だけどジャガードにしよう
コーディ出来る帽子も作ってあげなきゃだ☆

週末までに届いたら土日で作れるかな?
んー。。。
パターンから作らなきゃだから無理かな
もっと早く手配すれば良かった
せっかく明日はぉ仕事休みになったのにぃー!
問い合わせいただいてる帽子から作ろうw


=====================

先日?
今月頭に中学時代の同窓会をやった☆
久々に集まったメンバーは変わってない子も多々いれば
名札見るまで誰かわからなかった人も居たw

今回は同窓会企画側だったので
気遣うことも多く、一晩あっても(飲みも喋りも)足りなかった

んで、今日は同級生のにお邪魔して、
生後3ヶ月の赤ちゃん抱いて癒され
『月1くらいは行こう』って約束

月1くらいはねぇ自分遊びがあってもイイ(*/∇\*)
また楽しみ増えたー☆




JUGEMテーマ:今日のこと
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

納品☆ゆめのくに


今日は久々にゆめのくに新大宮へ納品に行きました☆
最近はなかなか自由なが無く
ゆめのくにさんへ行くのも久々になってしまってました

秋なり、冬が近づいているので
耳あて付き帽子の季節です☆
納品分の帽子が売り切れちゃって・・・
と言っても先月に2点しか納品してなかったのですが

『耳あて付き帽子*リバーシブル』を5点と
『もこもこマフラー*リバーシブル』を1点だけ納品してきました☆
(人気のアランニット作品も入ってます

kurumi234


kurumi235


ゆめのくにへ遊びに行かれた際はLe petit * Kブースにも
是非お立ち寄りくださいね

来月には冬物も納品予定です☆




JUGEMテーマ:今日のこと
 
posted by: *kurumi* | *ダイアリー* | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |